インテリマッチョへの道~知識アウトプットブログ~

筋トレが大好きな新卒サラリーマン。知的で色気のある生き生きとした大人になるべく、読んだ本や学んだことをアウトプットしていきます。

在宅研修の感想や最近読んだ本など

 

 

おはようございます。

皆さん調子はどうですか。

 

僕は春から社会人1年目なのですが、コロナの影響でGW明けまで在宅研修となっています。

 

最近行っていることを日記感覚で書いていきたいと思います。

 

 

一番メインで行っていることは会社から送られてくる課題です。

最近の課題は、グループディスカッションのようなものをチームメンバーで行い、それを人事の方に発表するというものでした。

 

しかし対面ではなく、カメラ越しのグループディスカッションだったため、いつもより難しく感じました。

 

けど、全員が自分の役割をしっかりと把握し、いいものができていたと思います。

 

 

会社から送られてくる課題以外にも、敬語やマナーの勉強、Excel関数の勉強、簿記3級の勉強などを行っています。

 

特に会社からちゃんと働いているか監視されているわけではないのですが、こういう情勢だからこそしかできないことをやって、しっかり力をつけていきたいです。

 

 

そして勤務時間以外では前に読んだ本を改めて読み返したりしています。

 

あまり再読はしないのですが、ネットで頼んだ本が全然届かないので、代わりとして読んでいます。

 

ただやっぱりいい本はいつ読んでも学ぶことが多いし、再読することで自分の成長も実感することができます。

 

 

コロナの影響でストレスが溜まる日々が続きますが、適度に休みつつ、今できることをしっかりとやっていきます。