インテリマッチョへの道~知識アウトプットブログ~

筋トレが大好きな新卒サラリーマン。知的で色気のある生き生きとした大人になるべく、読んだ本や学んだことをアウトプットしていきます。

女性の幸せのために何ができるか【「いい女」とつきあっている男の小さな習慣】

 

 

おはようございます。

 

卒業シーズンなため飲み会続きで久々ゆっくりと本を読む時間が取れました。

 

今回は男磨きに関する本を読んだので紹介します。

 

 

「いい女」とつきあっている男の小さな習慣(中谷彰宏

 

 

 

この本を読んだ理由

・タイトルに惹かれた(中谷彰宏さんの本は同じことが書かれているけれどタイトルに惹かれて買ってしまう)

 

実際に読んでみて

モテるために必要なことは「相手を幸せにすることを第一に考える」「自分に自信をもつ」ことである。

相手を幸せにすることを第一に考えることで自分にもその幸せが帰ってくる。これは仕事やプライベートに関しても同じことである。

そして自分に自信を持つという事について、自分に自信があると束縛をしなくなる。さらにパートナーがモテることが自慢になる。たしかにパートナーをモテないようモテないよう束縛するより、パートナーがモテる→自分も負けないよう努力する→するとパートナーが努力するといったように好循環を生むことができる。

将来自分もそして相手も成長できるようなパートナーを見つけたい。

今の自分には到底無理だけど30代、40代には中谷彰宏さんのような大人になっていたいと感じる。

 

今後の行動

・褒めるときなど、くどくど理由を言わない。一言ですぱっとすます