インテリマッチョへの道~知識アウトプットブログ~

筋トレが大好きな新卒サラリーマン。知的で色気のある生き生きとした大人になるべく、読んだ本や学んだことをアウトプットしていきます。

誰一人として賛成しない真実

 

 

おはようございます。

 

1を100にするために行うべきことはなんでしょうか。

答えは模倣です。

しかしこれでは1番になることはできません。

 

1番になるためには0から1を創り上げる必要があります。

 

 

しかし0から1を創り上げるという事は簡単のようで簡単ではありません。

 

それには今までの常識を覆すか、今までだれ一人として気づかなかった真実を見つける必要があります。

 

 

このような「起業」に関するバイブルのような本を読んだので紹介します。

 

 

ZERO to ONE(ピーター・ティール)

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

 

 

 

起業を考えている人は絶対に読むべき一冊だと思います。

 

僕は起業なんて今のところ考えたことがないのですが、いろいろ学ぶことがありました。

 

まずこの世界は

①最低限の努力で成し遂げられる目標

②真剣な努力が必要な目標

③努力ではどうしようもない目標

があります。

そして多くの人は①を毎日こなし、②はもう出尽くしてしまったと考えています。

 

 

しかし私たちの世界はもっと広いことを知らなければいけないと思います。

 

そして誰もいない市場で独占する、これが完璧な手段です。

 

 

また5年後くらいに読み直してみたいです。

 

 

今回はこのへんで

ではでは